Blog

『 選ぶ香りに意味がある 』アロマリーディングで香りを通じて自分とむきあう時間を

『 選ぶ香りに意味がある 』アロマリーディングで香りを通じて自分とむきあう時間を

あなたはどうやって香りを選んでいますか?

「リラックスしたいからラベンダー」「集中したいからローズマリー」

など目的別に、頭(思考)で選ぶのもよいのですが、

嗅覚(本能)優先で選ぶもよし。

なぜなら、好きと感じる香りはあなたを助ける香りだから。

そして、『選ぶ香りに意味がある』のをご存知ですか?

アロマリーディングは8種の香りの嗅ぎ比べから、今の自分の心をみつめるコミュニケーションツール。

意外とわからない自分の心。

香りを通じて見つめてみませんか。

 

▶︎アロマリーディングの世界観を楽しむ方法は以下の3つ!

【使う】アロマリーディング®︎ボトルを用いてセルフアロマリーディングとアロマテラピーでより自分らしく心地よい暮らしへ

【受ける】ARA認定アロマリーダーとのカウンセリングセッションやWSで自分の心とより深く向き合う

【学ぶ】アロマリーディングとアロマテラピーについて学び、セルフケアに活用

 

▶︎アロマリーディング®︎ボトルの魅力

アロマリーディング®︎ボトルは「心をみつめるリーディングカード」付きのアロマロールオン。8種の色分けされた外箱もシンプルでギフトにもしやすいと好評。

箱の中は、ロールオンアロマ1本と対応する香りのリーディングカードが1枚。リーディングカードには香りのプロフィール、キーワードなどが記載されており、その時々の自分の心と対話するきっかけにご使用いただけます。

 

 ロールオンアロマは香りを嗅いで気分を切り替えたり、ロール部分をツボ押しに使用したり。時には2種以上のアロマリーディング®︎ボトルを手のひらで混ぜ合わせて、お好きな香りを創り出して楽しんだり!

香りの世界を気軽に楽しみつつ、自分の心をみつめる時間にも活用いただけます。

 アロマリーディング®︎ボトル 2530円(税込)

<7.5mlのロールオン+心をみつめるリーディングカード1枚入り>

1.ロールオンタイプなので肌に直接塗れて便利

2.アロマ初心者でも気軽に使えます

3.オーガニックホホバオイル+オーガニック精油のシンプル成分

4.リーディングカードに記載されている香りのキーワードやプロフィールなどを読みながら、心とむきあう時間にご使用ください

5.全8種あり。色分けされたシンプルな外箱付きでギフトにも人気

商品の詳細とご購入はこちらへ

▶︎アロマリーディングの歴史

約20年香りと人のつながりを見つめ続けたmatsuicaディレクター笹本英恵が2013年に体系化し、一般社団法人アロマリーディング協会を設立。

「香りで心ケア」を提唱し、全国各地や時に海外でも講演活動や香りのワークショップを開催している。

一般社団法人アロマリーディング協会はこちら